ホーム>広瀬川へ行こう

        

« 広瀬川が25日にテレビ放映!! | メイン | 第2回広瀬川の流域を歩く−仲の瀬橋〜澱緑地 »

第2回広瀬川の流域を歩く−桜の道〜為朝神社

10月13日(土曜日)に「広瀬川市民会議」主催による「広瀬川の流域を歩く」というイベントが開催されました。2回目の今回は「仙台国際センター → 桜の道 → 為朝(ためとも)神社 → 仲の瀬橋 → 澱緑地 → 牛越緑地 → 三居沢発電所・電気百年館」というコースでした。

今回のエントリーは「桜の道 〜 為朝(ためとも)神社」です。


キンモクセイが咲く桜の道

仙台国際センターに集合し、最初の目的地「為朝神社」を目指して、「桜の道」を歩き始めました。「桜の道」の仙台国際センター側には、キンモクセイが咲いていました。


千貫沢

途中、仙台城二の丸の裏にあった池から広瀬川へと流れる千貫沢(センガンザワ)の橋を渡ります。意外に深い沢筋を見ることができます。


為朝神社

最初の目的地「為朝神社」に到着です。昔は耳の神様としての信仰も集めていたそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hirosegawa-net.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月29日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広瀬川が25日にテレビ放映!!」です。

次の投稿は「第2回広瀬川の流域を歩く−仲の瀬橋〜澱緑地」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35