ホーム>広瀬川へ行こう

        

« 「広瀬川で遊ぼう」本日最終日です! | メイン | 作並かっぱ祭り »

シリーズ 広瀬川流域を歩く 〜奥新川の新緑を楽しむ〜

ちょっと前の話題になりますが、6月12日(土)に広瀬川市民会議主催の「シリーズ 広瀬川流域を歩く 〜奥新川の新緑を楽しむ〜」に参加してきました。

先頭車両から見える風景

熊ヶ根陸橋から見る広瀬川

電車で集合場所の奥新川駅に向かいます。車窓から見る広瀬川や新緑の風景も良かったです。


IMG_5567.jpg

広瀬川市民会議の春の恒例イベントになっている奥新川で実施される「広瀬川流域を歩く 」ですが、今回は奥新川キャンプ場から新川ライン合流点までの1km程のコースを歩きました。


こんな橋も架かっています

水際を歩きます

林間も歩きます

足下に気をつけて!!

水が透き通ってます

約1kmのコースは、水際だけでなく林間を歩いたりと変化に富んでいます。山菜を採りながらのトレッキングのため、時間は1時間ぐらいかかってしまいました。水と新緑本当にきれいでしたよ。新川コース、奥新川コース共にお薦めですので、みなさんも是非歩いてみてください!!


山菜入りの豚汁

スタート地点の奥新川キャンプ場に戻り、恒例の山菜入りの豚汁で昼食を取りました。今年も新緑の奥新川を満喫することができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476

About

2010年06月30日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「広瀬川で遊ぼう」本日最終日です!」です。

次の投稿は「作並かっぱ祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35