ホーム>広瀬川へ行こう

        

« 広瀬川チャンネル | メイン | HIROSEGAWA MUSIC PLAYER(iPhoneアプリ) »

Google マップ

本日、2回目の投稿です。前の投稿でお伝えした「広瀬川チャンネル」のヘリコプター映像を見ていて、今とどう違っているのか再確認しようとGoogle マップを見てみたところ、何と真上からではなく、知らないうちに斜めから航空写真に変わっているではないですか!
真上からではなく斜めから映像は、奥行きが感じられ今までの真上の写真よりもいいですね。

いつから変わったんだろうと調べてみたら、海外では2010年夏からスタートし、2012年秋の時点では米国のほとんどの主要都市はもとより、世界で25か国以上の都市で提供されていたようです。
日本では、昨日ぐらいから東京・川崎・千葉・仙台の4都市からスタートしたみたいです。順次対応エリアを拡大する予定とのことです。
仙台も郷六辺りまでしか45°の空撮写真対応していませんので、広がっていくのが楽しみですね。広瀬川の感じが以前より掴みやすくなっていますので、単なる地図だけでなく、45°の空撮写真もみてください。

google マップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

About

2013年03月22日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広瀬川チャンネル」です。

次の投稿は「HIROSEGAWA MUSIC PLAYER(iPhoneアプリ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35