ホーム>広瀬川へ行こう

        

メイン

スポーツ アーカイブ

2007年05月20日

広瀬川散策サイクリング

広瀬川散策サイクリング

今日は、宮城県自転車軽自動車商業協同組合仙台南支部主催の「第1回広瀬川散策サイクリング」に参加してきました(参加者計:33名)。昨日の雨も上がって、気温もあまり高くない絶好のサイクリング日和で「名取大橋〜名取川・広瀬川合流部〜千代大橋〜広瀬橋〜宮沢橋〜愛宕橋〜米ヶ袋遊歩道〜霊屋橋〜評定河原橋〜大橋〜仲の瀬橋〜仙台国際センター」を往復する約3時間、約24kmのコースも、気持ちよく、快調に走ることが出来ました。でも、名取大橋解散後、さらに自宅までサイクリングで、帰宅後はヘロヘロでしたが…。

広瀬川沿いをサイクリングするのは、広々して本当に気持ちがいいですね。是非、みなさんも走ってみてください。
それでは、写真等整理して後日改めて掲載します。今日のところはこれで。

2007年08月02日

広瀬川で游ぐ

昨日、東北南部が梅雨明けになりました。平年より9日も遅いとのことでしたが、これでも昨年に比べると1日早いとのことです。
さぁ、これから川遊びのシーズン真っ盛りということになると思いますが、くれぐれも、安全に気をつけて、楽しく遊んでください。
それでは、梅雨明けを記念して(?)、広瀬川で游ぐ人の写真をお届けします。広瀬川で游いでいる人、掲載写真以外にもこれまで何度かみかけています。広瀬川で游ぐ人って意外にいますね。

広瀬川で游ぐ


すごく気持ちよさそうです

写真は仙台電波高専の北、すぐ側の広瀬川で游いでいた高専の生徒さんです。2年前の9月、残暑厳しいときでした。いつもここで泳いでいるとのことでした。


またまた広瀬川で游ぐ人

こちらは、宮城広瀬高校から陸前落合駅間の広瀬川で游いでいた方です。こちらは2年前の8月です。


読書する人

こちらは、ボートに乗って、読書している方です。宮沢橋上流の中洲、右岸側でした。游いでいる人ではありませんが、おまけとして。今年の5月末です。

2007年08月07日

青葉区新川川ビーチ!

青葉区にビーチ?

先週末、新川川某所での写真です。海水浴場に見間違える光景でした。
みなさん、思い思いに川水浴を楽しんで、盛夏を満喫しているようでした。


川へ飛び込む男の子

やっぱり、川水浴の醍醐味は飛び込みですね。
気分は飛び込みの聖地(?)岐阜県吉田川にも負けません。


川へ飛び込む女の子

女の子も川へ飛び込みま〜す。


頭から行きます

自信のある子、度胸のある子は頭からいきま〜〜〜す!!


2007年12月25日

蔵出し写真−その1:スポーツ

早いもので今日はクリスマス。今年も残すところあと僅かです。
今年の5月にスタートした本ブログですが、掲載時機を逸してしまいお蔵入りとなった写真も多々出てきましたので、今日から年末の蔵出しとしてお蔵入りした写真を掲載していきたいと思います。
それでは、スタートは広瀬川とスポーツです。


野球

シーズン中、千代大橋側の中川原緑地や飯田緑地は、毎週末、草野球や少年野球など野球をする人達で賑わいます。(飯田緑地:5月撮影)


ローラースキー

クロスカントリースキーの練習でしょうか。ここで何度もローラースキーをしている人達を見かけました。(八本松緑地:10月撮影)

2008年02月29日

寒さに負けない!!

今日は2月29日、4年に一度のうるう日です。ちなみに今日は「国際カエルの日」で、今年は「国際カエル年」なのだそうです。オリンピックのように4年毎、うるう年に開催されるそうです。今日は暖かかったので、カエルの目覚めもそろそろでしょうか。
では、今日はカエルの写真?というと残念ながら違いまして、寒さに負けず、スポーツをする人たちです。


ランニング

今日とは違い、昨日まで寒かったのですが、澱緑地では小雪の中、沢山の人がランニングをしていました。


サッカー

さてこちらは、雪の中のサッカー少年です。奥の方に小さく写っているのがわかるでしょうか。(撮影:牛越緑地)
雪や寒さに負けず、河川敷でスポーツをしている人たちって沢山いますね。

2008年08月23日

ノルディックウォーキング

本日、ノルディックウォーキングに参加してきました(主催:仙台トラビス)。
コースは松ぶちガーデンテラス〜八幡緑地・牛越橋〜澱緑地・澱橋(折り返し)〜牛越橋〜三居沢不動尊〜牛越緑地〜牛越橋・八幡緑地〜松ぶちガーデンテラスです。
心配された雨も降らず、低い気温もウォーキングにはかえって快適でした。
それでは、本日のイベントを写真で紹介します。


ノルディックウォーキングのスタート

準備運動やウォーキング講習の後、松ぶちガーデンテラスをスタートしました。

沢越え

林間コース

間近に見える賢淵

牛越橋まで国道48号を歩くものと思っていましたが、ずっと広瀬川沿いのコースで、八幡緑地に出るまで、沢を越したり、林間を歩いたり、賢淵の直ぐ側を通ったり、変化に富んだ楽しいコースでした。

折り返しスタート

澱橋で折り返し、牛越橋を目指します。


三居沢不動尊の大滝

牛越橋で、スタート地点へ向かうコースと三居沢経由のコースに別れました。三居沢不動尊の大滝は、このところの雨でいつにも増して水量が多かったです。


バーベキュー

スタート地点の松ぶちガーデンテラスに戻って、広瀬川を眺めながら昼食を取りました。目や身体だけでなく、最後はお腹も大満足のイベントでした。

2010年03月27日

由規投手おめでとうございます!!

セ・リーグ開幕の前日(25日)に、東京ヤクルトスワローズ投手の由規さんのインタビューを掲載しましたが、本日、由規さんが開幕2戦目の対巨人戦に登板し、見事今季初勝利を飾りました。本当におめでとうございます。
まだ、シーズン始まったばかりですが、これからも胸のすくようなピッチング、期待しております。

2011年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログならびに広瀬川ホームページをよろしくお願いいたします。

それでは、今年の初掲載写真は昨日見かけたモーターパラグライダーです。
太白大橋付近を気持ちよさそうに飛んでいました。
※広瀬川ではなく名取川ですがご勘弁を…。

名取川上空を飛んでいたモーターパラグライダー

About スポーツ

ブログ「広瀬川フォトブログ」のカテゴリ「スポーツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは映画です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35