« 浮き球▲ベースボール 仙台オープン大会 | メイン | 中州上陸大作戦 part2 »

中州に上陸大作戦 part1

少し前に「気になること」として巨大中州が気になるんだよね〜って書きましたが、今回は上の子供と一緒に探検してきました。
R0027979.jpg
幼稚園から速攻で帰宅し、「何処から上る?カヤックで行く?ナイフは必要?飲み物は?」などと息子も盛り上がっている
「探検は何が起こるか解らないんだから、慎重に行こうぜ」とたしなめつつスタート。

今回は舟は出さずに歩いて上陸を選択。
R0027967.jpg

去年、何度も上って水遊びをしていたポイントなので、子供の方が勝手知ったる場所。
ちゃんと川を渡る時だけは手を握り、ふざけたりはしない。6歳なりにわきまえている。
久しぶりに上陸!!
第一印象はなんじゃこりゃ??
R0027935.jpg

前は鬱蒼としてジャングル状態だったものが、重機が入ったために中州の真ん中に道が走り、造成途中の団地、自分が幼児期に遊んだ「空き地」状態ではないか!
「これはスゴイ!父ちゃん探検だ!!」「行くぞ!走れ!」と駆け出すお馬鹿な親子二人。
R0027914.jpg
キジがビックリして飛び出してきたり、なにやら解らぬ穴がいっぱい開いているのを発見したりで、それなりに楽しい。
R0027908.jpg
途中、中州を横断する川を発見。皆さん知ってました?あの巨大中州の中を川が1本走っていたんですよ!
R0027917.jpg
そして下流側の突端に到達!なんとも不思議な眺め。


このあと衝撃の展開が!!!!!


to be coming soon !!

※中州は工事現場の区分になります。あくまで自己責任の元で上陸してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメント (2)

おおっ!楽しそう!

続きが気になります。。。

いまからあげますね〜
ひとから期待されるとBLOGも書くのドキドキしますね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月22日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浮き球▲ベースボール 仙台オープン大会」です。

次の投稿は「中州上陸大作戦 part2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35