« Highest every day and the vicinity case2:早健imoniライブ | メイン | 鮭を見に行く »

Highest every day and the vicinity case3 ○○町strage_sale


前回のimoniライブと同時にされていた不定期かつ、突発的に行われている
ガレッジセールを紹介させて頂きます。

この周辺は仙台竿、仙台箪笥をはじめ、染物屋、表具屋、筆、酒屋、味噌醤油屋など昔から職人が住む町。
そういう地区だからなのか?となりには何故かモノ作りをする作家さんが引っ越してきます。以前は巨大なオブジェを鉄でつくる作家さん。

いまは「ハレトキドキカグ」という屋号で廃材アートを手掛ける山田君↓(ふざけて写ってます)
IMG_1530.jpg
この通称ハレカグさんは、数々のお洒落カフェの内装を手がける売れっ子。
ほぼ休みなしで年中、色々な現場を渡り歩いております。

今年に入ってから開催されているこのストレージセール、
彼のアクの強い作品に惹かれて、いつの間にやら口コミで、結構人が来るようになりました。
芋煮の後に行われたナイトマーケットも大盛況。決して広くはないお店の中をひっきりなしに人が出入りしておりました。

因みにうちの息子は此処の「コドモ店長」として職務を果たしております
IMG_1488.jpg

その気になる作品ですが
IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

IMG_1462.jpg


今は道具屋寺島さんで展示中のハレカグさん、次のストレージセール開催は11/23です。

※気になる方はご連絡下さい。追って詳しい場所などをお知らせしますね

さてさて、私の家のご近所さんの紹介が続いておりましたが
ここら辺でラストとします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/580

About

2010年11月18日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Highest every day and the vicinity case2:早健imoniライブ」です。

次の投稿は「鮭を見に行く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35