« 14種の広瀬川のいきものたち | メイン | ことしも戻ってきましたよ〜 »

広瀬川おもしろ駅伝

秋晴れの23日(土)。若林区の宮沢緑地にて行われた「広瀬川おもしろ駅伝」を見に行ってきました。
今回で二回目を数える大会で、8チームの参加がありました。老若男女で構成されるチームで、様々な競技をクリアし順位を競います。車椅子、二人三脚、ゲートボール、籠、ボートなど 見ているほうが思わず笑ってしまうような競技内容でした。



IMG_7286.jpg

スタート場所となる広瀬橋下流の旅立稲荷の神主さんによる安全祈願。(前回大会ではボート競技中に極寒の川に落水したとか・・・)


IMG_7320.jpg


IMG_7298.jpg


IMG_7315.jpg

最後尾のチームがボートを漕がずにスタートからゴールまで押していました。水位が低かったから良かったですが、あと10センチも高かったら、ゴールするのにさぞ難儀したことでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月23日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「14種の広瀬川のいきものたち」です。

次の投稿は「ことしも戻ってきましたよ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35