« またまたサケ | メイン | サクラマスの飼育 »

今度は酒

忘年会や年末年始でお酒を飲む機会が増えるかと思います。人気のハイボールや焼酎も良いですが、仙台のシンボル広瀬川の名を冠したお酒はいかがですか?


rem_blog5_22.jpg


広瀬川の環境保全と広瀬川を生かしたまちづくりに取り組んでいる広瀬川市民会議が企画し、地元の森民酒造、及川酒店の協力を得て完成した、純米吟醸「清流広瀬川」が12月9日発売になります。


広瀬川の伏流水で仕込まれたこのお酒。仙台を離れた方への贈答用にも良い一品です。一口、口に含めば、仙台で過ごした記憶が広瀬川の風景とともによみがえってくるのではないでしょうか。

詳しくは広瀬川市民会議ホームページをご覧ください
http://hirosegawa-shiminkaigi.jimdo.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月04日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまたサケ」です。

次の投稿は「サクラマスの飼育」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35