« 春が来た | メイン | 3.11大震災 »

時速300kmからの広瀬川

今話題の新型車両はやぶさに乗ることができました。 みどりの窓口で「10時までに四ツ谷に着くことができる新幹線」と注文したら、「7時○○分発のはやぶさでよろしいですか?」といわれ、何気なく「はい。お願いします」と答えたのですが、会計のあと、はやぶさってあのはやぶさだよな!?と、思わず「はっ、はやぶさですか!!!!?」って聞き返してしまいました。

ホームで携帯カメラを構えて待っていると、ロングノーズの近未来的な車両が駅に入ってきます。シャッターチャンス!!とシャッターを切るも、携帯では思うように撮れず、一番のチャームポイントを上手く収めることが出来ませんでした・・・
0307hayabusa.jpg

そしてこちらがタイトルの写真です。
0307hirosegawa.jpg
とは言っても、仙台駅を出て長町までに最高時速が出るわけも無いので、正確には「時速300kmで走ることができるはやぶさからの広瀬川」です。

はやぶさからの広瀬川は、初公開かも知れませんね。


3/7の読売オンラインに、「ジョジョ」漫画家の記事好評として、本ブログが掲載されている広瀬川ホームページが紹介されていました。
確かに面白かったですものね。まだご覧になっていない方はぜひ私の広瀬川インタビューをご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月07日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春が来た」です。

次の投稿は「3.11大震災」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35