« 3.11大震災 | メイン | 広瀬川で遊ぼう〜子どもにえがおを、みやぎに元気を〜 »

3.11大震災

小雨が降った9日。河原の柳も芽吹きはじめ、霊屋橋のたもとのサクラはわずかにふくらみ、大橋の下流ではウメの花が咲いていました。 CA340005.jpg

CA340006.jpg

広瀬川から眺める仙台のまちは、自然の崖と構造物の対照的具合い(!?)が好きな景色でもありますが、地震によりその崖がいたるとこで崩れていました。

CA340007.jpg
rem_blog5_02.jpg

この時期川に出かける人は少ないと思いますが、ちょっとの揺れや雨でも崩れやすくなっていると思われますので、崖の下には近づかないほうがよさそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/663

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月11日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3.11大震災」です。

次の投稿は「広瀬川で遊ぼう〜子どもにえがおを、みやぎに元気を〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35