3日から5日まで開催される「広瀬川で遊ぼう」の準備が、本日、会場となる宮沢緑地で進められています。その様子を撮影してきました。それでは本番前の状況をどうぞ!!
信号待ちで宮沢橋上で止まっている車の中から、また自転車や歩いている人達の多くが何だろうと見ていました。イベントのスタートは明日(3日)の10時です。みなさん是非遊びに来てください!!

今日、11時頃の宮沢緑地の様子です。鯉のぼりやテントの準備が着々と進められていました。


鯉流しの準備も進んでいます。遠くはボートで、近くは川に入ってロープに結んでいきます。

毎年、乗れない人が出てしまうほどの人気のEボードですが、既にボートの組み立てが完了しており、準備は万端です。

昨年は河川、河川敷上を合わせ、230旒(りゅう)以上の鯉のぼりが川&空を泳ぎました。さて今年は!!