« ツツジいりませんか? | メイン | 中州に上陸大作戦 part1 »

浮き球▲ベースボール 仙台オープン大会

6/12七ヶ浜の砂浜にて 浮球▲ベースボール(通称ウ・リーグ)のオープン大会が開催されました
6283444_15820103_169large.jpg
通常の開催とは異なり、他県リーグの方々も混ざって行う大会。
奇しくも仙台近郊では、防災訓練・中総体が行われたために
公務やら子供の応援に行かねばならぬ団員が多く、通常の半分の人数での開催。
私も14時過ぎに上の子と参加。

我が広瀬川左岸団は定禅寺ふぉのぉ団との合同チームで戦っておりました。
戦績:vs志竜団    0-0 △
   vsフォレスト団 3-0 ○
   vsだっちゃね団 0-2 ×

私と子供が参加したのは
「仙台リーグVS首都圏リーグ」のエキシビションマッチ
既に大半の方々はお酒が入っており、ふらふらですw
(今回は牛タン+ビールが大量に振る舞われました)
試合そっちのけで子供達は海に入ってる状態。


それでも「まだ試合やりたい人〜勝ったチームに10万(嘘)」という声掛けで
目が据わった大人がゾロゾロと集まり試合開始!
首都圏チームは女子率高し(後半は女子だけになりました)

気持ちの良い青空の下、異常に盛り上がる!

6283444_15808440_84large.jpg

皆様のご厚意により、うちの子も6歳ですが無事に出塁。
はじめてホームに帰ってくることが出来ました。
私自身も4打数4安打!
だいたい6:2で仙台リーグの勝ち!花を持たせて頂きました。

そしてこの酔いどれ集団を乗せた大型バスは2次会に向け出発。

その後の盛り上がりは容易に想像できるでしょうが、レポートはここまで。

浮き球やってみたい方がいれば、ぜひご連絡を!
椎名誠の世界がそこには展開されています

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/468

コメント (2)

NMT:

行きたかったなぁ。それにしてもだっちゃね団、つえーな。

いつにも増して、女子率が異常に高い大会でしたよ〜
無敵のだっちゃね団には、試合前にウォッカとか貢ぎ物をお渡ししますか?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月14日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツツジいりませんか?」です。

次の投稿は「中州に上陸大作戦 part1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35